自家製ベーコンでパスタ

スポンサーリンク

今日もとても暑いです。
ごみを捨てに行く間にも汗をかいてしまうほどでした。
昨日は息子に付き合って睡眠時間が少なかったので夜は22時就寝でした。
たっぷり寝たおかげでとても気分がよいです。

自家製ベーコン

息子の趣味の一つに燻製があります。
毎月ベーコンを燻製してもらっています。
以前は豚バラ肉も小さいもので作っていましたが、今では大きなものを買って作っています。
大きなお肉のほうが安いので数回小さい肉を買って作るよりは安く出来ます。
塩抜きの時間によっては少ししょっぱかったりするのですが、それはそれで調味料として使えるので問題なしです。
パスタなどに使うには少々しょっぱいベーコンが味が決まりやすくて使い勝手良いです。
前に作ったベーコンから成長が見られます。

ベーコンを使ってパスタ

カルボナーラは生クリームや牛乳を使わないレシピで作っています。

海外のYouTube動画を参考に作っています。
過去記事にリンクが貼ってあるので興味のある方はどうぞ。

ベーコンがあるとパスタや炒め物などで簡単に一品できてしまいます。
今は一軒家なので燻製はできますが、マンションなどではどうやって作るか検討中です。
ベーコンがなくてもどうにかなるとは思いますが、また何か別の調理方法などで保存食が作れるといいなと思います。

ーーーー
コロナの予防接種から2日経ちました。
腕の痛みもインフルエンザの予防接種並みだし、熱も36.7度といつも通りです。
二回目の接種もこんな感じで終わって欲しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村