ポッサムのゆで汁でラーメン

スポンサーリンク

今日は雨のち晴れでした。
引き続き肌寒くて長そでを着ています。
エアコンをつけていないので昨年よりは電気代も安いのではと期待しています。

ゆで汁でラーメン

ポッサムのゆで汁は豚バラ肉の良い味が出ているので捨てるのがもったいなくてラーメンのスープに使いました。
コーヒーを入れているので茶色で醤油とんこつのような感じの見た目になりました。
創味シャンタンに醤油も入れたので、味も醤油とんこつです。
チャーシューの代わりにとりハムをいれて、インゲンとコーンのバター炒めもトッピングしました。
白コショウをたっぷりかけて食べました。
インスタントよりかなり美味しいラーメンが出来ました。
一度で二度おいしい。またポッサムを作ったら残り汁も使って何か作りたいです。

デザート

ポッサムも息子が作ってくれて、デザートも引き続き息子が作ってくれました。
タピオカココナッツミルクが無性に飲みたくなるらしく、たびたび作ってくれます。
タピオカとココナッツミルクの比率が6:4くらいでタピオカ多い!ということがありました。
タピオカは足りないなと思うくらいがちょうどいいとわかりました。
たくさん飲みたいけど、ココナッツミルク缶400gと牛乳400gなので2~3回くらいで飲み切ってしまいます。
正直、1回で全部飲み切ってしまいたいくらいおいしいです。

グレープフルーツが最近高くてあまり買えません…
早く国産の柑橘類が出回る時期になって欲しいです。
柑橘類大好きなので心待ちにしています。

ーーーー
今日、職場の方より電話があって濃厚接触者だけど、検査の結果は陰性だったので2週間ほど自宅待機してそれから仕事場も再開させるとのことでした。
思ったより早く働けそうで一安心です。
休みの間にコロナの2回目ワクチンがあるので副作用で何かあっても休めるので少し安心です。
反対によかったなと思うことにしました。
収入は少なくなると思いますが、ゼロではないので貯金からどうにか乗り切ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村