豆乳パスタとそうめんでごはん

スポンサーリンク

今日は曇りでじめじめした一日でした。
雨予報だったけど、曇りだったのでよかったです。
朝からアウトレットモールへ行って買い物が出来て気分がいいです。
連休なので今週はダラダラ過ごします。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはバナナのみでした。
休日の朝は息子が起きてこないので私だけ食べて薬を飲んでいます。

お昼は豆乳パスタにしました。

簡単♫きのこと豆乳のクリーミーパスタ by むぎタロウ

息子は数日前から食欲がないとのことで、パスタも残していました。
夕飯も食べずに寝ていたので私だけそうめんに納豆をトッピングしてぶっかけで食べました。
麺類多めの一日でした。
数か月おきに食欲のなくなる息子です。
ラーメンとか外食ならある程度食べられるので、精神的なものか何かだと思います。
まぁ、私も外食は大歓迎なので食費と相談しつつやり繰りしていきます。

今日のオカメインコ

今日外出からもどって階段を上がっていると、玄関を開ける前から呼び鳴きがすごくて驚きました。
部屋の中に入っても呼び鳴きがすごいので、放鳥させました。
息子にカキカキをしてもらうと冠羽が取れたようです。
部屋の中をうろうろ歩き回って遊ぶ姿は羽を傷める前のような感じで安心しました。
でも、何かに驚いて垂直に飛んでいました。
そこまで羽は痛がっていなかったけど、また何かあったらいけないのですぐにケージに戻しました。
オカメインコのビビり方はこちらも驚きます。

ケージに入れるとなんで入れたの?という顔で右往左往する姿は本当にかわいいです。
心を鬼にして安静にしてもらいました。
また明日も元気に遊んでくれると嬉しいです。

ーーーー
レルミナ79日目
おりもの茶色です。
不正出血はいらない…。

口の中の荒れは落ち着いています。
腰痛は相変わらずですが、足を高くして軽減しています。

血圧は朝124/80で、夕方が110/70でした。
朝はちょっとバタバタしてから測るので高めなのかなと思っています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村