オカメインコと副作用の話

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
洗濯物がパリッと乾くので気分はいいのですが、暑くて熱中症に注意しないといけません。
たくさん水分を摂って予防します。
夏休みが始まって仕事も忙しくなります。
お弁当持参で頑張ります。

オカメインコ

またカメラを向けて怒られる図です…。
かわいい顔を撮りたいけど、やっぱり真正面は無理そうです。
嫌われないように素早く撮るともれなく怒った顔が写ります。
いつかズームしても綺麗に撮れるカメラを買って撮りたいです。

痛めた羽は相変わらず曲がったままですが、元気に呼び鳴きして遊んでくれとせがんできます。
お気に入りの布をもって追いかけっこをして遊びました。
何度もせがむので疲れてしまうので息子と交代で遊んでいます。

さて、今日は内科受診の日でした。
10時に予約を入れていたけど、院内は人でいっぱいで咳をしている人や体調が悪くて泣いている子供、突っ伏している人などで座る場所もないくらいです。
30分以上待ってようやく呼ばれて今回の不調を伝えました。

いつもの先生でなく、違う先生でした。
あざが頻繁にできることを伝えると、アトルバスタチン錠は発疹はできるけど、あざは本当にまれで関係ないかもとと言われました。
いや、そのまれな症状が出ているから困っているのであって、薬をやめますか?と聞かれたので「この薬は血液検査など様子を見ながら使うのではないですか?」と聞いて血液検査をしてもらえないか伝えました。
それはやってもらえるとのことで、診察が終わってから採血してもらいました。

発疹といえば、両ふとももに赤い発疹があって気にはなっていました。
あせもかな?と思っていたのですが、これも副作用だったのかもしれません。

アトルバスタチン錠 副作用で検索すると、あおあざ、内出血などあるのですが自分で調べると出てくるのに、病院に行くと関係ないかもと言われるのもなんだかなと思ってしまいます。
言わなければ血液検査もしてもらえなかったし、ちょっとこの病院で大丈夫かなと心配になります。

確かに血液検査をすると高いので頻繁にやるものではないかもしれません。
今日の診察料は4050円でした。
高いなぁと思うけど、自分の体が心配なので安心料として払っておきます。

レルミナもコレステロール値や肝臓の数値などに影響が出るみたいなので、もしかするとレルミナの影響で青あざが出ているかもしれません。
今の所、アトルバスタチン錠を飲み始めて体の不調が目立ち始めたので少しの間やめることになりました。
血液検査の結果が来週に出るので、聞きに行かないといけないけど予約がいっぱいなので予約なしの飛び込みで来てくださいとのこと。
予約なしだと50人待ちなどあるので今からかなり憂鬱です。
どこの病院も予約はなかなか取れません。
病院も行きにくくなるのも困ったものです。

ーーーー
レルミナ110日目
今日も少し出血ありです。
長い…!早く終わらないかなと明日も待ちます。

口の中の荒れは引き続き続いているけど、慣れました。

血圧は112/74でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村