チリコンカンとお弁当

スポンサーリンク

今日も暑かったです。
市役所と保険の申請などで
いろいろ回る用事があって疲れましたが、
全部終わってほっと一安心。

さて、世間は夏休みですが大学生はまだ休みではありません。
テストとレポート地獄らしく毎日ヒーヒー言っております。
そんな中でもお弁当は必要で、でも簡単に作りたいので
夕飯のチリコンカンとトルティーヤをお弁当にしました。

チリコンカンのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき

トルティーヤのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

トルティーヤの生地を作るのは息子の仕事。
私は焼くだけ。役割分担できて楽ちんです。

いつもは、キャベツの千切りやレタスと一緒に
食べるのですが、野菜室に家庭菜園で採れた大量の
キュウリを消費するために千切りにして食べました。
これもさっぱりしていてありです。

このお弁当の時は、猛暑ではなかったので保冷剤を入れて
持たせたのですが、今ではちょっと持たせられないですね。
サーモスの保温ジャーのおかげでチリコンカンもアツアツ。
ちょっと変わったお弁当だけど、簡単に用意できるので
私はお気に入り。

トルティーヤも2枚入れてあるのでけっこうお腹いっぱいに
なるそうです。
キュウリは1本千切りにして入れています。
それでも毎日収穫できるキュウリ・・ピクルスにするか
漬物にするか・・キュウリとの戦いです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

3枚のイラスト全部線画のペンを変えてみた。
なかなか面白い。
やっぱり筆圧感知できていると、線が全然違う。
当たり前だけどすごい。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村