オカメインコの困惑

スポンサーリンク

今日は雨と晴れを繰り返していました。
過ごしやすかったのでよかったです。
眠くて眠くて仕方がなかった一日でした。

オカメインコの遊び場

息子がペットの遊び場を作りたいと言って、使わなくなったケージとペットショップで売っていた止まり木を組み合わせてアスレチックを作っていました。
新しいものが苦手なオカメインコはおっかなびっくりで自ら進んで遊ぶことはありませんでした…。
人の手で止まり木に乗せてもすぐに降りてきてしまいます。
いつも使っていたフードボールの水遊びは慣れていたので使ってくれました。

ケージを使ったアスレチックは置く場所に困るので今は解体してしまいました。
そして、ダンベルの上に止まり木を置いて簡易アスレチック?を作ったようですが…
やっぱり困惑顔のオカメインコなのでした。
止まり木のはずがかじって遊んでいるので、これはこれでよかったかもしれません。
いつか止まり木が真っ二つになるかも…?

サーキュレーター

先日買ったサーキュレーターは買って正解でした。
上下左右に首振り、ボタンも軽くタッチするだけで反応するので昔のサーキュレーターを使っていた私には感動モノでした。
前のものは大きくて重くて風量が弱・中・強しかなかったけど、今は静音、軽くて12段階の風量切替です。
普通に扇風機としても使えるので今も背面で動いています。

ユアサプライムス サーキュレーター KS-C21DR15-K ブラックで1万円以下で購入できました。
ケーズデンキオリジナルモデルとのこと。
これは今年買って良かったものの仲間入りです。
家電はほとんど新調したので消費電力も前に買っていた家電より低いでしょう。

後はハンドミキサーが欲しくて買う機会をうかがっています。
ケーキの型や、ココット皿なども全部処分してしまったのでそれらもまた買っていきたいです。
引っ越してだいぶそろっては来ましたが、ぼちぼち買いそろえていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村