炭火でステーキとお餅

スポンサーリンク

息子の誕生日の続きです。
当日はステーキにしようと思ってお肉を買ってきました。
650gで1270円くらいでした。
お店で食べるとこの金額では食べられないのでやっぱり自分で焼いて食べる方がお得です。
何より息子が自分で炭をおこして焼きたいので、一石二鳥です。

ステーキとお餅

塩コショウして、炭火で焼いてフライパンに乗せて温めながら食べました。
かなり分厚いお肉なので焼き加減がかなり難しいみたいです。
今回は少しだけレアっぽかったのですが、鉄のフライパンで温めつつ食べたので
丁度よい焼き加減で食べることができました。
以前行ったシュラスコからミディアムレアが食べられるようになったので、柔らかいお肉で美味しくいただけました。
せっかく炭をおこしたのでまたお餅を焼きました。
今回は海苔を巻いてしょうゆで食べました。
パリっとして美味しかったです。

ウッドデッキで焼いてる図

ウッドデッキでライトをつけつつ焼いていますが、人感センサーライトなのでうごかなければ消えてしまいます。
設定でずっとつけておくこともできますが、面倒なのでそのままにしています。
消えたら大きく動いて光を付けるようにしていますがそれがなんとも滑稽です。

誕生日だからお店に行って美味しいものでも…とは思いますが、節約です。
手作りで申し訳ないけど、出来るだけ美味しいものを作るから頑張ってお金を貯めよう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
質感スミペン…線画 なかなか描きやすい

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村