かんぱちの照り焼きと肉!

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
体調はまずまずですが、今日はベイキングデーでオーブンを使っていろいろ作っていました。
なかなか満足な一日でした。

久しぶりの和食

久しぶりに和食です。
前にかんぱちのアラを買って冷凍していたので照り焼きにしました。
アラで安いのに立派な身がたくさん入っていて本当にお得でした。
味噌汁は昆布とかつおぶしでしっかり出汁を取っているので少しのお味噌でとても美味しいお味噌汁が出来ます。
出汁が薄ければなかなか味が決まらないので大変です。

Cpicon 簡単☆おいしい☆ぶりの照り焼き♪ by たっつん

今回は魚の量が少なかったので半量で作りました。
甘辛いタレが玄米ご飯とよくあってとても美味しかったです。

ステーキ!

スーパーに行って牛肉が安いと息子の肉が食べたい攻撃にあいます。
メガサイズのお肉だと比較的安いので買ってやります。
収入が安定したらステーキを食べる回数も増えたらいいなぁと思います。
外食も気軽にできるといいなと夢見て頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村