とある日のご飯

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて満足です。
連休はほとんど台風でどこへも行けずじまいです。
でも、別の理由があって息子が燃え尽き症候群のように何もやる気がなくなってゴロゴロしていてずっと寝てばかりです。
ゲームをするか寝るかの毎日でした。
私は別にアウトドア派ではないので問題ないけど、寝ていて何もしないから息子自身の機嫌が悪くて一緒にいる私も気が滅入ってしまいます。
機嫌が悪いのも何もやる気が出ないのも今は仕方がないんじゃないかなと思っています。
誰でもそんな時期があるからいつかは抜け出せることを祈っています。

パスタ

とある日のランチは和風クリームパスタでした。
しめじなどキノコは小分けにして冷凍しています。
冷凍したらうまみが出るらしく、そのためではないけど便利だから冷凍していたら思わぬ効果もあったみたいです。
たらこスパゲッティに梅干しをトッピングしました。
海苔との相性も抜群でとても美味しくいただきました。
たらこは安い時に買って冷凍しておくといつでもパスタが作れて便利です。

夕ご飯

この日はお昼ご飯が遅くて晩御飯は軽くしようと思って作ったものです。
とりハムサラダと豆腐でいただきました。
豆腐には生姜を山盛り入れています。
豆腐も大きいので二人で食べるとペロリです。
小葱を散らしていますが、これも安い時に買って刻んで冷凍しています。
ぱらりとかけると彩にもよいし、良い薬味です。
ヘルシーそうですが、運動不足なので全然痩せません…
もう外が暑いとか言い訳ができないので頑張って動きます。

ー------
うちはまだまとまった貯金が少ないので自分が自由にできるお金が少ないです。
息子の収入+私のパート代で問題なく暮らせますが、お小遣いを数万円というと
ちょっときついかなという感じです。
最初に息子には10万ほどお小遣いとして渡しているのでそれで好きなものを買ったりしてもらうようにしましたが、そのお金には手を付けずになぜか毎月の家計の方から出しています。
お小遣いで友達と遊んでくるのもいいし、お互い好きなことをしてるんだから一人で遊びに行けばいいのになぁ…。
私は何度も言うけどインドア派なのでイラストを描いているだけで満足です。
時々ツムツムとパズドラと…。
時間に縛られないゲームをぼちぼちしています。
昔は2時間半おきに起きて収穫のゲームとかやっていたのは本当にどうにかしてると今では思います。
疲れたので辞めましたが、一度疲れるまでやってみるのもいいと思います。
これが死ぬまで続いたら本当に病気ですね。
生きていたらいろいろあるけど、安心できる未来というのが保証されていないので不安です。
なんだかんだ言ってあと何年生きられるかわからないけど、やりたいことはだいぶやってこれたので
残りのやりたいことをチャレンジしていきたいです。

息子も何かやりたいことを見つけられたらいいのですが…
もう少し様子をみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村