再びお菓子

スポンサーリンク

今日は朝から雷と雨でしたが、
私的には雷が鳴ってやっと梅雨明けという
感じです。
でも、お昼近くにはもう晴れて暑いくらいでした。

さて、先日息子がホイップした生クリームが
分離して出来たバターもどきを使ってお菓子を作りました。

なんて立派なバターなんでしょう。
食べてみると、ミルキーな味で美味しい!
砂糖が入っているからちょっと甘い。

分離した固形部分はバターとして使って、
ホエーは今日の朝食でホットケーキに使いました。
全部使えて満足。

出来たバターでフロランタンを作ってみました。

連日のお菓子作りの集大成。
収穫したブルーベリーを添えて・・。

結構こんがり焼けてますね。
でも、美味しかった!
cookpadのレシピでしたが、退会されているのか
出てこなかったです。残念。
プリントしたレシピは大事にとっておこう。

息子が帰ってきてからアイスコーヒーを作って
食べました。
しばらくおやつには困らないな。

ちょっとバタバタして忙しいので
早く描ける食べる系ばかりの
記事です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

二枚目のブラシで描くと5分くらいで
描ける。
モコモコなブラシは好き。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村