タイカレー

2018年8月9日

スポンサーリンク

野菜室にナスとピーマンがあったのでタイカレーを作りました。
タイカレーペーストは業務スーパーで買ったものを小分けにして冷凍
してあるので好きな時に食べられます。
400g入っていて、1回に50g使うので8回はグリーンカレーが作られる♪

これから家庭菜園のナスとピーマンが揃うので、また夏はグリーンカレー祭りじゃ!

家庭菜園のバジルもどさっと入れて作りました。
生バジルは春菊のような味わいでした。美味しい!
ジェノベーゼとはまた違った味でお勧めです。

タイ米で食べたいけど、押し麦入りご飯でガマンガマン。

4人分作ったので、翌日のお昼にタイカレーラーメンにしました。
業務スーパーに行ったので、焼きそば(1袋20円)を買ってゆでて、
残ったタイカレーに水を入れ、白だしで味を整えます。

前にタイ料理のお店でタイカレーラーメンを食べてからはまってしまい、
タイカレーを作った翌日にはタイカレーラーメンにして食べています。
白だし万能ですね。
業務スーパーでいつも買う白だしの1リットルボトルがあったので
今度2本くらいまとめて買っちゃおう。

息子は汗だくだくなのに、私はかかないかうっすら汗ばむ程度・・
辛いものも、鼻水は出るので「辛いんだろうな」と思うけど美味しいとしか
思えない・・・!スパイスと青唐辛子バンザイ!!

2日目はナスに味がしみしみでさらに美味しかったです。

タイ米欲しいなぁ~

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

ペン入れブラシ3px
3px描きやすい!
文字も3pxの方が太くなりすぎないのでサラサラ描ける。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村