こどもと発達障害35

2018年8月9日

スポンサーリンク

最近、野菜や肉、魚、卵などなど高い。
年末だし仕方ないのかもしれないけど、果物も
高くて困るな~。まぁ、買わないのも節約かなぁ。

さて、次男が電話をかけてきた理由を聞いて、「またか」と
思いました。

おっさんは何かあると、態度に出して主張します。
しかし、本人は「そんなつもりじゃない」というのが口癖です。

鍵を叩きつけて置いたらしく、それを見た次男が
おっさんにつかみかかったらしい。
もう身長もおっさんを超えるくらいだし、力も次男の方が上。
昔のように次男を引きずり回していたおっさんは、次男には
勝てません。

それから取り乱して泣き叫んで、次男が私に電話してきたという
流れでした。

おっさんは、私が次男の事でそうなっていたら
「放っておけ」と逃げていたのに、自分がその立場になると
「お母さんがいなければ!お母さんの役目でしょう?」と言う。
一人で対応する大変さが分かったかなと思うことしかありませんでした。

でも、おっさんは「一人で問題児を育てる俺すごいでしょ!」としか
考えてないでしょうし、「母親はネグレクトしてるし、俺しかいない」と
次男ともども考えているみたいなので、同情は出来ません。

おっさんが少し落ち着いたときに、

「次男から昨日いろいろ強く言われていたけど(精神的に)大丈夫なの?」と
聞かれた。

私は罵倒する次男とは電話越しだし、もう最後の会話になると思っていたので
言いたいだけ言えばいいと思っていたのでダメージにもならなかった。
「いや、反対に面白かった」と伝えると、おっさんは「え・・?そうなの?」と
腑に落ちない返事をしていました。

何の不満があるんだ?と思ったら、また次の日から精神攻撃を
仕掛けてきました。
おっさんは私が鬱で落ちないと生きていけない病にでも
かかっているのだろうか?

この話は鬱とわたし3+息子に書くか、このままこどもと発達障害に
書くか悩むところです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

マスクとクリッピングマスクなど
使い方が少しわかってきた気がする。
使えたら便利なことに気付いた。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村