とある日の3食ご飯 7/31

スポンサーリンク

今日もかなり暑い日でした。
新しく行く職場まで下見に行きましたが、エアコンの壊れている車で行くにはかなりつらい道のりでした。
とりあえずは道も覚えたし、扇風機と冷たいお茶を忘れずに持って行ってバテないように気を付けたいです。

ボルシチが続く…

前回作ったボルシチがたっぷりあるので、朝と昼はボルシチ付きです。
朝はバゲットにスクランブルエッグにマヨネーズを混ぜたオープンサンドにしました。
昼は豚もやしとご飯+大根葉のふりかけです。
ボルシチがあると野菜を食べている感じが実感できるのでいつも常備しておいてもいいかもしれません。
業務スーパーでビーツが売っていないことが多いので、あったら忘れず買いたいです。

夜:ペペたま風

夜は久しぶりにペペたま風パスタにしました。

Cpicon ぺぺたま(卵とニンニクのパスタ) by ピヨピヨたまひよ

この時はラー油を入れていないのでカルボナーラのような色です。
仕事が休みの日にしか食べられないのが残念です。
ニンニク料理は週1以上食べたいので、何を作るかいつも悩ましいです。
もつ鍋、ペペロンチーノ、トッポギ、とりももニンニクなどなど…
我が家の元気の素がニンニクなので、食べないと元気が出ません。
最近、なんか疲れやすくて元気がないな…と思ったらがっつりニンニクと、食後のアイスコーヒーたっぷりでめちゃくちゃ元気が出ます。
これは休みの日の前くらいにしないと、夜眠くならないくらいなので注意です。
月曜からハードスケジュールなので今週末はニンニクとアイスコーヒーのコンビで乗り切りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村