友達とランチ、歯医者の憂鬱

スポンサーリンク

久しぶりに友達とランチをしました。
ゆっくり話すために食べ放題のお店を選びました。

ランチとおやつ

パンの食べ放題で、チーズフォンデュセットを注文しました。
食べ放題のパンをチーズにつけて食べるので、チーズに合うようなガーリックパンやプチフランスなどを選んで食べました。
ここのお店は何度か利用していますが、やっぱりお肉などが全部冷めているのが残念。
息子はこの時大学近くの牛丼屋さんで大盛牛丼を食べていたようです。
たまの贅沢もいいものです。
そして、家に帰ってからのおやつにジャガイモをスライスして前から食べたかったポテトチップスを作りました。
小4個で結構作れたので満足です。

歯医者の話の続きですが、治療と同時にクリーニングもしてもらうことにしました。
だいたい一回で済まないのは前の歯医者でもそうでした。
下の歯をクリーニングしたら、来月上の歯をクリーニングするのが前の歯医者の方針でしたが、今の歯医者は右下半分をクリーニングしたら、左下半分を来月…とかなり期間が長くクリーニングするみたいです。
こうなってくると何度も通わせるつもりかなと勘繰ってしまいます。

歯医者の通院が長すぎる

とりあえずは炎症した神経の治療が終われば、もう一本の神経治療が待っています。これも1年近くかかるのではと気が重いです。
確かに治療が終わったらもう行かないだろうなとは思いますが、終わり時の見極めが難しいです。
引っ越しまでに治療が終わることを祈ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村