令和3年6月分電気代

スポンサーリンク

昨日に引き続き肩こりと頭痛がひどいです。
昨晩からずっとバファリンを飲んで寝ています。
今日も朝5時に激痛で目が覚めて薬を飲んで二度寝しました。
お昼頃にまた激痛が来たのでさらに薬を飲んで、息子に湿布をしてもらって
今はだいぶ良くなっています。(薬のおかげか?そろそろ治るのか?)

さて、6月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

今月も1万円を切って安心しました。
最近は少し暑いのでサーキュレーターをかけて空気を循環させたり、寝るときには扇風機をかけて寝ています。
ほとんど1日中サーキュレーターと扇風機をつけていても1万円を切るということはかなり消費電力は低いのでしょうね。
エアコンがどれだけ高いかわかります。
できれば夏の間もこんな感じで過ごせたらいいのですが、暑さには勝てないので来月にはエアコンを
付けることになりそうです。

コングクス

肩こりと頭痛がひどすぎて今日も簡単なものしか用意ができませんでした。
いつもならコングクスも大豆の水煮を豆乳と一緒にミキサーにかけて作るのですが、
それすら面倒なので豆乳のみで作りました。
それだけでも十分おいしいです。
今回はあっさり食べたかったので、ワサビと梅、牡蠣醤油でいただきました。
お豆腐を食べている感じで最後の豆乳も最後までおいしく飲めました。

気圧の変化による頭痛かと思ったのですが、これは後頭神経痛ですね…。
いつもならすぐに治るのに、ここまでひどいのは後頭神経痛でした。
仕事で老眼鏡をつけたまま6時間以上もデスクワークなので肩も目の疲労もかなり溜まって
いたのでしょう。
ここ数日ずっと寝ていたので休養は十分とれたと思います。
あまり無理しないように過ごして早めに治したいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村