母乳育児27:断乳してからの変化

2018年9月24日

スポンサーリンク

母乳育児26←母乳育児27→母乳育児28

20年前以上の母乳育児の話の続きです。
当時の日記を写しています。

8月8日

夜は1回起きた。
お茶を飲ませようとするが、ストローがペットボトルの中に
入りそうになってうまく与えられない。
その間に大泣き。ストローでなくそのまま飲ませた。

寝ぼけていてもペットボトルで持って飲めるんだ。
ゴクゴクたくさん飲んでいた。
やはり1日に2回は「パ」を欲しがる。

朝は相変わらず寝起きが悪い。朝食は比較的よく食べた。
それから外出して買い物。息子は本屋で車付きの本を見つけて
そのままレジに向かう。ダメと言うと大泣き。
しょうがないので買ってやった。甘いなぁ
昼食を食べて落ち着く。息子はみそ汁の具とニンジンを鬼のように食べていた。

片づけをしていたら、息子は車で遊びながら自然と寝ていた!すごい!
断乳するとこんなに変わるものなのか、まだ信じられない。
感動の嵐だった。
おっぱいはちょっとちくちくする程度に落ち着いている。
夜は抱っこゆらゆらでないと寝ない。

—————

今も昔も寝起きが悪いです。
断乳をしてからご飯をたくさん食べるようになりました。
昔は車が大好きでしたが、大きくなると全く興味がなくなりました。

大人になると夜中に起きても別に泣かないけど
子供は何度も起きて泣くのはなぜなのか。

母乳育児26←母乳育児27→母乳育児28

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

メディバンは結構描きやすくて好き。
ブラシをカスタマイズしてデコボコラクガキ風

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村