母乳育児28:おっぱいからジュースへ

2018年9月24日

スポンサーリンク

母乳育児27←母乳育児28→母乳育児29

20年以上前の母乳育児の話です。
当時の日記を写しています。

8月9日

夜は2回起きた。
前は「パ」と言っていたのが「じゅーちゅ」(ジュース)になった。
断乳も成功かな?
今日は朝の機嫌が良いみたいだ。朝ご飯はぼちぼち食べる。
昼ご飯は気分を変えて公園で食べる。
おむすびを落とされた(涙)
3時間近く公園で遊び、昼寝は夕方になる。
抱っこをせがまれ、そのままおねんね。
起きたのは夕方8時近く。
いつも泣いて起きるのでチョコで落ち着かせる。
チョコばかりじゃいけないんだけどな。
夕ご飯はイワシ丼をよく食べた。
夜は絵本で遊び、抱っこで寝た。
寝付きはとても良い。すぐにおねんね。
今日はほとんど「パ」を欲しがらなかった。

夜中はお茶、昼間はリンゴジュースや
例のプルーンとプロテインを牛乳でシェイクしたものを
一緒に飲んでいました。
今考えると、アレルギーとかなくてよかった。

母乳育児27←母乳育児28→母乳育児29

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

目をつぶりながら手さぐりでアワアワする息子。
眠くても起きられるのが母親のすごいところ。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村