辛い鍋とクルミ黒糖

スポンサーリンク

最近部屋も寒くなってきてドアを閉めないといけないくらいになりました。
24時間換気が壊れていて、ドアなど開けておかないと少し息苦しさを感じるので
嫌だったのですが、寒さには勝てませんでした。
頻繁に空気の入れ替えをしないといけません。
そして、夜中2時半くらいに一階で警告音が鳴って、またしてもエコキュートエラーJ3が出ました。
またリセットして解除できましたが、やっぱり寿命も近づいてきているのかもしれません。
引っ越しまであと数か月もってもらいたいです。
だましだまし使っていきます。

豚足入り鍋

豚足の皮や軟骨などを骨から削り落としたものを冷凍しています。
トッポギのレシピをアレンジした味付けで鍋にしました。
ねぎとニラ、平太春雨を入れて食べました。

Cpicon おうちで韓国★トッポギ by 優月のママ

春雨が美味しくて主役が春雨になりました。
モチモチとした太い春雨がたまらなく美味しかったです。

春雨の話は上記記事もどうぞ↑
春雨はドン・キホーテでかったものです。
最近はドンキで韓国食材をたくさん取り扱うようになって嬉しいです。
引っ越したところにも世界各国の調味料など置いている所があるといいな。

クルミ黒糖

毎日コーヒーを飲んでいて、コーヒーのお供として何かしら甘味を用意しています。
コンビニで買ったスイーツや、頂き物のお菓子などですが今回は溶かした黒糖にクルミを入れてからませたクルミ黒糖を作りました。

Cpicon 黒糖くるみ by rauyrai

黒糖とクルミはとても相性がよくてとても美味しかったです。
お茶にもコーヒーにも合う味だと思います。
カルディで売られているクルミを買って小腹が空いたら食べるようにしています。
最近はコンビニおやつが多くなっているのでちょっと贅沢をしすぎですね。
ご褒美的な甘味なので毎日美味しく食べていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村