バゲットでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
ウォーキング途中で注文していた眼鏡が届いたとの通知が来て帰ってすぐに眼鏡屋まで取りに行きました。
遠近両用メガネの初デビューです。
慣れるまで大変そうですが、しばらく使ってみようと思います。

息子作バゲット

息子が眠れなくて夜中から朝にかけてパンを作っていました。
バゲットも作ったらしく、朝からパンの匂いでいっぱいでした。
スクランブルエッグを作ってマヨネーズをあえたものをオープンサンドで頂きます。
オーブンを変えてから気泡がいい感じに入るようになりました。
クープはまだまだ練習が必要です。
来年引っ越す時にまた新しいオーブンを買おうと計画しているのでさらにバゲットが上手に焼けるといいなと期待しています。

カルボナーラとバゲット

炭水化物多めですが、この二つの相性は抜群です。
最近はマーガリンでなくバターを塗って食べているのでとても美味しいです。
ガーリックトーストにしても美味しいので、今度休みの日にでも作ろうと思います。
カルボナーラのレシピなどの紹介は下記にも書いています。
海外のレシピを参考にしています。とても美味しくてヘビロテ中です。

自分でパンを作ることが少なくなっているので今度いろいろ作ってみたいです。
バゲットは息子の方が上手に作ってる気がするので私も負けられません。
手ごねの仕方などはまだ負けてないつもりなので腕が落ちないよう続けていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村