クリーム系のご飯が食べたかった

スポンサーリンク

今日は朝にお餅を食べていたら固いものを噛んでしまって「異物混入か!?」と思ったら奥歯が折れてしまっていました…
20年以上前に奥歯が割れてしまったのですが、銀歯を被せて治療してもらっていました。
かかりつけ医が今日休みなので明日朝一で電話しようと思います。

クリーム系と言えばカルボナーラ

最近自分で作るカルボナーラは生クリームを使わないレシピで作っています。
美味しいパルメザンチーズを使ったらさらに美味しそうです。
最近玉ねぎだけのコンソメスープが美味しくて良く作っています。
今度フランスパンにチーズをも乗せてオニオングラタンスープを作ってもいいかもしれません。

ロゼクリームラーメン

いつも作るラッポギに牛乳を入れてロゼクリームにしてみました。
コチュジャンと牛乳(または豆乳)って相性が良くてびっくりです。
インスタントラーメンの麺でいただきました。
私はこのラーメンが好きなのですが、息子が安いラーメンの味が苦手なようで残念です。
今度辛ラーメンの麺だけを使って作ってみようと思います。

カルボナーラもレシピによって味も全く違うので料理は本当に面白いです。
ちなみにカルボナーラのレシピは息子がYoutubeの動画を教えてくれました。

生クリームを使わないカルボナーラも是非試してみてください。
ブログを書いていたら、また食べたくなって同じものを何回も作ってしまいます。
パスタは白米と同じように食べているのでカルボナーラを主食にしてもいいかも…と思ってしまいますが
タマゴをたくさん使うので我慢です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村