フェイジョアーダと京人参でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
昨日は体調もだいぶ回復してウォーキングにも行けました。
運動していないと体が固まる感じがして気持ち悪くなるので、できれば体を動かしていきたいです。
ぶり返さないように体調管理もしっかりしようと思います。

フェイジョアーダと京人参

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにリンゴでした。
近所の激安八百屋さんにまたリンゴが置いてあって喜んでいます。
安くて美味しいので食費がかなり助かります。

お昼は冷凍していたフェイジョアーダ、京人参と大根のなます、京人参とジャガイモのきんぴら、白米でした。
京人参が3本50円だったので買っていましたが、先日八百屋に行くと2本60円でした。
安い時に変えて良かったと運に感謝です。
京人参は色が濃くて人参臭さが少ないと感じました。
フェイジョアーダには甘酸っぱい味があうので、なますも相性は良いと思います。
彩りがよくて満足なランチでした。

鶏むねステーキとカルボナーラ

またとある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナでした。
リンゴとバナナでローテーションしています。

そして夜ご飯は私が仕事だったので息子がご飯を作ってくれました。
自家製パンチェッタを使ったカルボナーラに鶏むね肉のステーキをトッピングしたものです。
鶏むね肉は一枚を観音開きにして皮をカリカリに焼いています。
塩分控えめに作ってくれるので感謝です。

生クリームを使わないのでいつでも作れます。
火加減が難しいですが、上手に作れたらとても美味しいのでお勧めです。

血圧:朝123/81
下は高いですが、上が下がってくれてホッとしました。
上と下バランスよい感じにするにはどうすればいいんだろう…
やっぱり運動と食事でダイエットして様子を見ます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村