平成30年11月分電気代

スポンサーリンク

早いもので今年も残るところ1か月と少し。
何かと予定がちょこちょこ入って忙しい今日この頃です。
昨日はインフルエンザの予防接種もうけたし、
今日は一人で化粧品と服を買いに行きました。
だいぶ一人で行動できるようになっています。
…というか、行動しないといけない状況なのでやっています。
今までは誰かがいないと行動しなかったのですが、しないと
誰もやってくれませんからね。

さて、今日電気代のお知らせが入っていました。

今月から電気代の写真にも落書きを書くことにしました。
のぞいてる絵は簡単でいいなぁ。

9,542円!
1万円を切っていたので満足です。
一軒家のオール電化はどれだけ節電しても1万円近く
なってしまいますね。
マンションでガスならどれだけの光熱費になるか
数年後が楽しみ。

昨年の11月は10,441円だったので少しは節電をがんばっています。
それでも、洗濯機を回す回数を減らしたりお風呂の回数を
減らしたりしているので、以前と比べると少しだけ無理をして
節電をしています。
同時に節水にもなっているので良しなのですが、
もう少し余裕が出来たら好きな時に洗濯してお風呂に入りたいなぁ。

今日はぐんと寒くなって、ペットにもひよこ電球をつけました。

これから24時間つけることになるので、また電気代も増えます。
今年は暖冬といいますが、大雪や底冷えする寒さになりませんように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

「pencil G」…線画

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村