母乳育児54:断乳証書

2018年12月19日

スポンサーリンク

母乳育児53←母乳育児54→母乳育児55

20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

9月4日

夜は一回も起きなかった。朝は一緒に起きる。
今日は最後の母乳相談室の日。最後に断乳証書をもらった。うれしい。

断乳証書

最後の手技で1ヶ月ほどたまった母乳を見せてもらった。
黄色で少しねばねばしていた。
こういうのを全部取り除くことで2人目の母乳育児がうまくいくのだろう。
私のHPを見て〇〇先生の所へ行った人が2人いるそうな。
がんばってほしいな。

お昼ご飯を食べて趣味の時間。
息子は床の上でゴロゴロしていたら自然に寝ていた。
本当に寝付きが。信じられないなぁ。起きると大泣き。
寝起きが悪い。おやつで落ち着かせる。
私も寝起きが悪かったのを覚えている。
寝過ぎてだるくて、誰もいなくて泣くしかなかったことを今でも覚えている。
だから寝ぐずりはしょうがないと思っている。

夕ご飯はまぁまぁ食べた。お風呂も早めに入り、ゆっくりできた。
夜はみんな夜更かしだった。
寝るときは暗くしてゴロゴロしていたら、息子は私の足をまたいで
さわりながら寝た。最近はこのパターンで寝ているな。

あと1回ほど日記が続きます。
そして、二人目母乳育児も日記がありますので
イラスト付きで載せて行こうと思います。

母乳育児53←母乳育児54→母乳育児55

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

パーリンノイズの数値をいじってみる