5月分 家計簿

2018年8月14日

スポンサーリンク

うまくやりくりなんて毎度できるかと言うとちょっと・・ですが
5月分です。

※7/15追記 ソフトバンクとNHKが抜けていましたので追加しました。

収入 180,000円

支出(約136,400円)

食費    23,000円
雑費     6,400円
通信費    16,800円
※ +7,800円ソフトバンク
消耗品費  12,000円
ガソリン代  5,000円
電気代   10,307円
水道代    3,960円
セコム    4,860円
保険    12,500円
交際費   10,000円
nanaco   29,000円
NHK   2,520円

特別支出

運転免許代  257,000円
サーバー代   27,540円
adobe代    11,000円

四捨五入したりしてます。
電気代やセコムなどはそのままの金額で出しています。
今月は臨時収入もあったので収入多めです。

5月分はまだ安定しない金額です。
これに1万円ほどの学資保険とこれから楽天モバイルの3,200円が
来月以降、追加されることになります。

セコムも電気代もこっちの指定した口座から引き落としされていたので
安心しました。またあちらに行ったら怒られちゃう。(私のせいではない)

通信費もプロバイダーの契約者変更による手数料が痛かったです。
譲渡手数料で800円とか。まぁ、金額的には小さいかもしれないけど痛い。
消耗品はプリンターインクが6800円くらいしたのが痛かった。

食費が先月より抑えられたのでバンザイです。

パン(手作り)、パスタ、そば、インスタントラーメン、お米、小麦粉これでどうにか
主食をまかないました。
野菜がこれから畑から収穫できるのでまた安くならないかなと思いますが
あまりキツキツにしたくないので、のんびりやっていきます。
(ネット友達との食事は交際費として計上しました)

特別支出はこのために貯金していてそこから出したものです。
運転免許は昨年取るはずだったけど、離婚問題で先延ばしになって
25万以上通帳に残ってしまい、あまり大金を持っていたくなかったので
振り込みしてちょっと安心しました。
あると安心して使ってしまいそうなので。

サーバー代とadobe代はブログ運営費かな。
サーバー代は1年分です。来年あたりに普通に支出で計上できるといいなぁ。

また来月もどかんとカード引落があるので気を引き締めていきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

直線引けました!!!!!!
息子に聞いたらすぐに調べてくれて出来ました。
いやぁ、すごいなぁ。
でも、まだ使いこなしてないのでもっと練習します。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村