とある日のご飯(ステーキ、ビビン麺)

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
歩いて買い物に行っても暑くて汗をかくくらいでした。
12月なのにこんなに暑いとは驚きです。
明日からはまた寒くなるそうなので体調管理はしっかりしたいです。

ステーキ

息子は分厚いステーキを上手に焼くことを毎回目標にしているのでたびたびステーキ肉をねだります。
私も食べることが好きなので作ってもらえるのであれば喜んで買います。
昔はミディアムレアでも生っぽくて食べられなかったのですが、数年前に食べたシュラスコのサーロインステーキを食べたときにお肉の美味しさに目覚めてどうにかミディアムレアでも食べられるようになりました。

またシュラスコも食べに行こうと思っていたのに4年も経ってしまいました。
食べたいものがたくさんあるので出来るだけ実現させるように計画を立てたいです。

ビビン麺

韓国食材店に行ったらお試しということで1袋50円で売られていました。
前に違うビビン麺を買って美味しかったのでこれもどうかなと思って買ったのですが、味としては前に買ったものが美味しく感じました。
結構辛くていいけど、麺がどちらかというと日本のインスタント麺に似ていてコシがない感じでした。
以前買ったビビン麺の記事はこちら↓

それでも50円だったのでお試しにはちょうど良かったです。
辛いのであまり売れなかったのかと予想します。
辛いと言えば、いつもウインナーはチョリソを買っていたのにどこのスーパーもいつの間にか売られなくなってしまうという悲しさ…。
韓国料理は辛いものが多いので引き続きなくならずに販売を続けてもらいたいです。
最近はあまり辛いものを食べると胃が痛くなってしまうので、量を考えて食べています。

今年も韓国料理多めでした。
ジョージア料理(シュクメルリ)やメキシコ料理(タコス)も作りましたが、韓国料理ほど他の国の料理をつくってないですね…。
来年も引き続き、世界の美味しい料理を作って行ければいいなと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村