シュラスコ4

スポンサーリンク

今日も暑い日です。
なすとピーマンの収穫をして水をあげて畑仕事はおしまい。
トウモロコシは実がついてるだろうか・・
多分ついてないだろうな。でも育ててみる。

さて、シュラスコの続き。
けっこうサラダもあってお腹が膨れてまいりました。
特に生のニンジンとマンゴーのような野菜の生野菜感が
私には苦痛でがんばって食べました。

次々に来るお肉にポンデケージョもおかわり。
これもお腹がいっぱいになる原因だろうけど
美味しいからしょうがない。

左上はサーロイン。
よくファミレスでサーロインステーキを食べていましたが、
肉が別物でした。美味しい!!
柔らかい!レアの苦手な私がペロリと食べられました。
でも、ミディアムレアくらいが私にはいいかもしれない。

左下はど忘れ。でも美味しかった。
右下は豚肩ロース。
食べなれた味だけど、ジューシーで柔らかい。
牛と豚で食感も違う味も変わって美味しくいただけました。

度々、お店の方が「お肉などのリクエストはありますか?」と
聞いてきてくれます。
まだ食べていなかった焼きチーズと焼きパイナップルをリクエスト
しました。

焼きチーズは濃厚なチーズで外はパリパリ。
バゲットが食べたくなりました。
多分、ワインがすすみます。飲めないけど飲みたい!
このチーズだけパクパク食べるのはちょっと辛かった。
パンが欲しいけどお腹いっぱいになるので我慢。

焼きパイナップルは正直、「美味しいのかな・・甘すぎとかないかな」
と不安でしたが、ほんのり温かいかなりジューシーなパイナップルでした。
これは感動レベルに美味しかった。
パイナップルには消化酵素が含まれているみたいで、
たんぱく質を分解してくれるらしい。
これは食べるべきですね!2切くらい貰えばよかったと
思うくらい美味しかった。

お肉編はこれでおしまい。
あとはデザート編になります。
またそれは後日。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

筆(墨)ブラシの数値をいじって
ギザギザブラシを作ってみた。
もうちょっと丸みがほしいかなぁ。
いつも直感でいじってしまうから
同じものが作れなくなる。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村