パスタでご飯とえびせんべい

スポンサーリンク

今日は雷が鳴って雨が降ったりやんだりのおかしな天気でした。
歩きに行こうと思ったら暗くなったりしていたので今日もウォーキングは断念です。
行かないと決めたら晴れ間が出る理不尽さ…。

パスタでご飯

仕事前や仕事後など簡単に作れるパスタは本当に助かります。
ランチに食べることが多いのですが、午後からリモート授業のある息子は
食欲がなくなって、汁気がないと喉が通らなくなるほどストレスを感じるようです。
とろみをつけたり、スープスパにして工夫します。

Cpicon きのこ&ベーコンの和風バターしょうゆスパ by makoron

Cpicon 再現!ぺぺたま(卵とニンニクのパスタ) by ☆ミキンコ☆

量も少なめにするのですが、それでも全部食べられない事が多く、週1のリモート授業でさえ
この調子なのに、コロナの自粛がなくて大学に通うことになったらどうなるのか少し心配です。
大学院に行くのを渋っていた息子ですが、今は進学してよかったと思えるようなのですがストレスはまだ感じるみたいです。
コロナは怖いですが、自宅で勉強しつつ精神的にも落ち着いてきているのでもう少し自粛してもいいかなとは思います。
大学の卒論から精神不安定でしたが、また大学院の修論でも同じことにならないように計画を立ててやっていってもらいたいです。

えびせんべい

消費期限間近ということで100円にてゲットした「えびせんべい」です。
油で揚げて作るえびせんべいは前から欲しかったのですが、着色料が使われているものが多くてあきらめていました。
たまたま無着色の物が売られていて喜んでゲットしました。
写真の通り、丸で囲ったものを揚げるとかなり膨れて大きく鳴ります。
3倍~4倍くらい?膨らんでビックリです。
あまりにも大きくなるので4枚づつくらいしか揚げられません。
少ない量でもたくさんできるのでおやつに丁度よいです。
でも、ニンニクが使われている事と少し甘めなので塩を振って食べるくらいがちょうどよかったです。
箱にはチリソースと一緒にとも書かれてあって、確かに合いそうでした。
試しに買ったものですが、100円ならもっと買っておけばよかったと後悔です。
おやつにも、エビチリに添えても美味しそうなえびせんでした。
ちなみに息子はエビの味はあまりしないとのことでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
ブラシ:1枚目ミソペン 2枚目ミソペン②

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村