ブリトーと麻婆豆腐

スポンサーリンク

朝ごはんにパンもご飯もなくて、パスタも飽きたしどうしようかと悩んでいたら、以前作ったブリトーを思い出して作りました。

朝食:ブリトー
Cpicon パンが無かった時の簡単朝食!ブリトー♪ by あちここ

ボリュームが欲しかったので、レンチンして柔らかくしたお餅も入れてみました。
少し焦げちゃいましたが、まぁ気にしない。
お餅のおかげでお腹いっぱいになりました。
ハムは安い時にまとめて買って、3~4枚ずつラップにつつんで冷凍しています。
そして、夕飯は麻婆豆腐にしました。

麻婆豆腐
Cpicon ☆麻婆豆腐☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

庭で茂っているサツマイモの葉っぱを整理していると、一部サツマイモを掘り出してしまったようで、小さい芋がゴロゴロっと出てきてしまいました。
このまま植えても大きくならないだろうし、麻婆豆腐の具として入れることにしました。
豆腐が半丁しかなく、いろいろな材料を入れてかさましすることになったのでちょうどよかったです。
ピーマン、豚肉、キノコなど入れて具沢山になりました。

ご飯に乗せて食べました

冷凍してあったご飯を解凍して丼にして食べましたが、ピリ辛で食がすすみました。
サツマイモはホクホクです。
豚肉もひき肉ではなく、豚小間をたたいたものです。
こちらの方がお肉の食感もしっかりしていて私は好きです。
このほかに創味シャンタンで味付けしたスープにネギを入れたものを用意しました。
いつものようにフライパンいっぱいに作ってそのまま食卓に出して、ご飯に乗せて食べます。
洗い物が少なくて楽ちん。
食後はイチジクとグレープフルーツです。
今日も美味しかった。ごちそうさまでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/09/18/ira-rei0918/trackback/

PAGE TOP