インスタント麺多めのごはん

スポンサーリンク

今日は曇りでしたが、洗濯物も乾いて気分が良いです。
週間天気予報でも案外晴れの日もありそうなのでホッとしています。

昨日、今日で暑かったせいかセミが鳴いていました!
君たち、これからまた気温が下がるし雨が降るのに大丈夫か!?と思いつつ夏が近づいてきたなと感じました。
部屋ではサーキュレーターを付けて空気を循環させています。
また体調を崩さないよう気を付けないといけません。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、ひじきの煮物と納豆を添えた目玉焼き丼でした。
最近パンを買っていないのでまた献立が変わってきました。
卵はまだ1パック200円超えで高いです。
いつもならこの金額で2パック買えるのに残念です。
いつになったら落ち着いてくれるのでしょう…。

そしてお昼ご飯はカルディで買ったレモンラーメンです。
ちょっとカレー風味?のようなあっさりしたラーメンでした。
とりハムをトッピングして美味しくいただきました。

夜ご飯は業務スーパーで買ったビビン麺でした。
この日はインスタント麺多めでした。
業務スーパーのビビン麺はピリ辛なのでお子様には無理と思いますが、とても美味しくて気に入っています。
何より安い…!
外で食べるより安いので夏はビビン麺が大活躍しそうです。
いろいろな味のビビン麺が食べたいので違う商品があったら買ってみたいです。

いただきもの!

職場の人にチョコレートを頂きました。
旅行に行ったらお土産ももらえるし、お菓子などもたくさんいただきます。
本当にありがたいです。
私はどこに行くこともないのでもらってばかりで本当に申し訳ないです。

今回は体脂肪を減らすチョコレートで、美味しいから食べてみてと言って渡してくれました。
ネットで調べてみると、ベイクドショコラと、とろけるショコラ、ビスケットがありました。
なるほど、とろけるショコラというだけあって生チョコのような感じでした。
1袋で40gでカロリーは229kcalでした。

普通に食べて美味しいので、効果はどうあれベイクドショコラも気になるので買ってみようと思います。
あれ?職場の人のステマか??
健康体に近づくためいろいろ試すのも面白そうです。

ーーーーー
レルミナ74日目
今日も不正出血なしです。

口の中の荒れは落ち着いています。
サプリを追加購入しました。
腰痛は昨日寝る体勢を失敗してしまい、痛くて目が覚めました。
また膝の下に抱き枕を置いて寝たけど、痛いのでそのまま起きました。
これからまた腰痛との戦いです。

血圧はちょっと高くて121/69でした。
昨日は眠くてずっと食べて寝ての繰り返しだったので体重も増えてしまってがっかりです。
また運動も再開させてダイエットも頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村