パスタと柿

スポンサーリンク

11月に入ってまた少しバタバタし始めました。
歯医者や車の修理など予定がちょこちょこ入って面倒です。
めんどくさがりはどうにも治らないので、早く時間がすぎないかなと思いつつ乗り切ります。

パスタでごはん

最近はまっているベーコンとアボカド、クルミのパスタが美味しいです。
頂き物の野菜を使ってサラダと一緒に食べました。
息子が作ってくれた燻製した鶏ハムものせてボリュームアップしました。
甘唐辛子も入れているのでかなり食べごたえのあるサラダになりました。

Cpicon うんまぁぁぁ!簡単アボカドのパスタ~♪ by ミユッペ

上記のレシピをおかりして、ツナの代わりにベーコンを入れ、ローストしたクルミもトッピングしました。

Cpicon フキノトウとクルミのペペロンチーノ by くるみっくる

こちらのレシピでパスタとクルミの相性の良さに感動して二つのレシピを合わせてみました。
アボカドとクルミのコクがたまらないパスタになりました。
ベーコンは息子が燻製してくれたものです。
このパスタも外で食べると高そうですが、一人200円もしないくらいなので安く食べられます。
最近、美味しかったパスタのレシピをアレンジで他のレシピと組み合わせてみたりしています。
今回のアレンジもバッチリでした。
今までのレシピもこうやってアレンジしたら飽きずに食べられそうです。

この時期になると息子からねだられる果物があります。
息子は柿が大好きで、特に地元の農産物直売所で売っている柿をねだります。
地元で売る柿はとても甘くて美味しいです。
特に立派な形をしているわけでなく、反対に見た目は傷だらけ?なのですが味はとても甘くて美味しいので見た目ではわかりませんね。
今年も無事柿を変えて大事に食べています。
私の大好きなイチジクが1回しか買えなかったのが残念ですが、これから梨やみかん、リンゴなどたくさん売られるので楽しみに待っています。
今の時期は地元産のキウイも出ていて、追熟するとかなり甘く美味しいので見かけると迷わず買います。
6個入って150円と安いので農産物直売所の存在は本当に助かっています。
これからサツマイモが早く安くならないかと心待ちにしています。
ねっとり系が苦手なので、ホクホク系のサツマイモをメインで増やしてもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村