リサイクルショップを利用してみた

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で新居周りにある農産物直売所を探しにドライブに行きました。
比較的近くにはあったものの、交通量が多すぎて通える感じではないのでちょっとがっかりです。
安いけど、また違う農産物直売所を探してみようと思います。

さて、引っ越し前にリサイクルショップを利用しました。
引っ越し前に冷蔵庫が壊れてしまって泣く泣く冷蔵庫を買い替えたものを売ることにしました。
だいたいリサイクルショップは安く買いたたかれると聞いていたのでドキドキだったけど、うちの近くで出張買取してくれるセカンドストリートさんにお願いしました。
丁度その時はキャンペーン中で買取価格20%UPでした。
500円でもプラスになればいいなという感じで挑みました。

リサイクルショップに挑む

冷蔵庫は10,000円で20%上乗せということで12,000円でした。
5年以内のものだし、説明書なども全部そろっていたので高く買ってもらえたと思います。
出張買取の電話をしたときに発売より5年以内のものが買い取り対象と言っていたので、昔の冷蔵庫だとお金を払って引き取ってもらわないといけませんでした。
冷蔵庫を買ったときの記事はこちらです↓

新居に引っ越しするときに新しい冷蔵庫に買い替えたのも引っ越し料金を節約するためもありました。
一番の理由は冷凍庫の大きなものが欲しかったのですが、今度は野菜室が小さくて出来るだけ野菜も冷凍したりして考えなければなりません。

まさか2回も冷蔵庫を買い替えるとは思っていなかったので痛い出費ですが、これも貯金があったおかげです。
離婚するにも自分のお金はしっかりと確保しておいた方が良いです。
考えなしに離婚すると後が大変だったので昔の私にグッジョブと言いたいです。

そして、サムネの写真にも載せていますが、違うリサイクルショップでアクセサリーなどを売りました。
切手、ハガキなど171点で3,410円でした。
アクセサリー(壊れたネックレス含む)他写真に乗っていないステンレスのカトラリー6点で6,900円で買い取ってもらえました。
商品券6千円分と、ハーゲンダッツの商品券2枚は買い取りUPのクーポンを使って6,981円で買い取ってもらえました。
引っ越しでほとんどのものを買いなおしたのでいらないものが現金になるのはとても助かります。

あとは家にあるオリジナルグッズをメルカリで全部売らないとまた引っ越しになると引っ越し費用もかなり高くなるので少しでも減らしたいです。
引っ越しもだいぶ落ち着いてきたのでそろそろメルカリも再開させたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村