チキンカツとナポリタン

スポンサーリンク

今日は蒸し暑い一日です。
それでも扇風機で過ごせるので過ごし良いのかもしれません。
後は職場で涼もうと思います。

チキンカツとナポリタン

ふと、トルコライスのようなものが食べたくなって作ってみました。
長崎のご当地グルメのようですが、ピラフは入れていません。
それでもカツがボリュームあって満足でした。
ナポリタンも懐かしい味がしてとても美味しかったです。

Cpicon ☆喫茶店の味のナポリタン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon フライには絶対これ!お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

最近、鶏胸肉が安いお店を見つけて毎月買うようにしています。
ジャンボパックを買って小分けに冷凍しています。
食べごたえがあるのでもも肉よりも好きかもしれません。
フライドチキンを作る時も胸肉を好んで使っています。
どちらにしても、油を多く使う調理法なので反省です。
美味しいものはカロリーが高い…。

散歩途中でみる植物

ウォーキングというぶらぶら散歩で楽しみにしているのが、雨上がり後のキノコです。
思ったよりたくさん生えていてテンションが上がります。
マンション裏の芝生に多く生えているのが驚きでした。
ハスの花のつぼみもいつ咲くかワクワクしていますが、雨で行けない間に咲いていたらしく
散っていました。
この写真は昨日撮ったものなので、がんばって通って咲く所をみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村