タイカレーと買い物

スポンサーリンク

今日も雨で寒かったです。
買い置きの缶詰の処理をしていてタイカレーが出てきました。
以前、かなり流行ったらしいので期待して温めたのですが…

タイカレーの缶詰とタイカレーペーストでリベンジ

具もしっかり入っているし、かなり辛いのは高評価でした。
しかし、後から来る甘さに耐えられず…。
辛いのに甘い!韓国風のそれとは全く違う後味の甘さに全部食べられませんでした。
辛いのは大好きで、この辛さにも感動したのに甘さがダメでした。
あまりに残念だったので、タイカレーペーストとココナッツミルクを使ってタイカレーラーメンを作りました。
スープが多くなってしまったので後日うどんを入れて食べました。
タイカレースープとうどんの相性はかなり良くてこれから定番になりそうです。

冷蔵庫がスッカスカだったので買い物に行きました。
息子がいる時でないと荷物が重いので息子が買い物に行ける日を待ってようやく買えました。

荷物が重すぎ

行きつけのスーパーに行った後に、スタッドレスタイヤへの履き替えのために予約をしてもう一件スーパーに寄りました。
買いたいものも全部買えてようやく冷蔵庫が潤いました。
12月は歯医者やタイヤの交換、忘年会といろいろ予定が入ってきました。
なかなか充実した月になりそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村