トマトとカツカレー

スポンサーリンク

今回はプランターで育てたトマトですが、順調に育っています。
前は実が割れてりしていたのですが、軒下に置いているおかげかビニールなどで雨除けなどしなくても割れずにできています。

一つ大きなトマトがありました

もいですぐにかじって食べましたが、甘い事甘い事。
トマトが嫌い!と言っている人に是非とも食べてもらいたいくらいです。
こうやって家庭菜園で作るとスーパーの野菜の味が薄い事がわかります。
今年も暑いけど、今の所順調に野菜ができています。
頂き物も多くて夏は野菜を買うことが少なくて本当に節約できます。

お待ちかねのカツカレー

トンカツをした時には、カツカレーがうちのご馳走ですが、今回は仕事帰りで忙しかったので、カレーはレトルトにしました。
トンカツは以前豚ロースブロックを買った時に衣をつけて冷凍してあったものです。
かなり分厚い肉でしたが、息子が上手に揚げてくれました。
疲れた体に肉がしみる!疲れが吹っ飛びます。
でも、やっぱりカレーは自分で作った方が美味しいな。
今度はカレーも自分で作ろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
線画:オイルパステル

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/08/09/ira-rei0809/trackback/

PAGE TOP