豚足と辛いもの

スポンサーリンク

我が家は豚足も月一ペースで食卓に上ります。
塩焼きと甘辛煮は定番です。

豚足を使って
Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん

うちでは圧力鍋で40分加圧の2時間放置です。
圧力鍋の種類にもよるのでしょうが、うちのは時間がかかるような気がします。
このくらいで柔らかすぎず固すぎず出来上がりました。
半分に切って塩コショウで焼いたものと、甘辛煮を作ります。

Cpicon コラーゲンたっぷり☆豚足の煮込み by ねねぷり36

汁けがなくなるまで煮込むのがミソ。
テリテリに仕上がります。
圧力鍋で残ったスープも甘辛煮の水分として使ったり、鍋の汁としてまた後日のご飯として登場します。
シャンタンと醤油で味を整えて鍋にしました。
ラーメンのスープみたいで美味しいです。
コラーゲンを取ってお肌プルプルになるといいな。

そして、カルディに行ったときにまた辛いラーメンを見つけました。

ブルダック炒め麺カルボナーラ

1個で200円近いのでいっそのこと5袋セットが買いたい…。
平べったい麺がモチモチで美味しいです。
まろやかなのにやっぱり辛い!
ブルダック炒め麺は主食として食べるんじゃなくて1袋でちまちま他の物と食べる方が美味しく食べられました。
この味は好きなのでまた見かけたら買います!
違う味があれば食べたいのでまた探してみよう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/09/04/ira-rei0904/trackback/

PAGE TOP