自分用お弁当、中華弁当でごはん

スポンサーリンク

今日はゲリラ豪雨が数回来る変な天気でした。
珍しくアプリが役に立って洗濯物は無事乾きました。
雨柱が遠くで見えたりして外を眺めるだけでも楽しかったです。
家でのんびり過ごしました。

お弁当でごはん

とある日の朝は仕事でバタバタしていたので、お餅を焼いて食べました。
自分用にお弁当を作って、ブログを書いてから仕事に行きます。
夏休みの間だけの朝出勤ですが、それもあと1回だけなので緊張の糸が切れないよう気を引き締めて頑張ります。
お弁当の内容は業務スーパーで買ったアジフライをメインに十六穀米、炒り卵、漬物、トマトとかなり簡単に詰めています。
息子にも同じような感じで用意して冷蔵庫に入れているので、お昼に食べてもらいます。

夜はまた仕事帰りにあるスーパーで中華弁当とお惣菜を買って帰りました。
割引されているので1つ200円以下のものもあります。安い!
ビーフンや豚耳のお惣菜も普段食べる味ではないので味を探りながら食べています。
ニンニクが効いているので休み前の日にしか買えないのが残念です。

豚耳のお惣菜は人気がないのか、遅くに行っても売れ残っているので私にはラッキーです。
来月からはまた帰りが遅くなるのでこのお惣菜は買えないかもしれないけど、今のうちに仕事場近くにあるお店など寄って買い物をしようと思います。

ーーーーー
レルミナ143日目
体に出ているアザは薄いながら複数個あります。
これはアトルバスタチン錠の副作用です。
太ももの内側寄りに発疹がパラパラ出ているのは1か月以上経っても治りません。
婦人科で言うと、レルミナのせいではないとのこと。
いつになったら治るのやら…

血圧は111/70でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村