とある日の3食ご飯(パスタ、餃子)

スポンサーリンク

今日は朝から寒いです。
洗濯物は息子にまかせてお昼ご飯を食べたら仕事に行ってきます。
今日は息子のボーナス日で、少ないと聞いていたけど想像より貰っていてびっくりでした。
無駄遣いしないよう貯金も頑張らないといけませんね。
風邪も日に日に良くなっているけど、声がまだ変なままです。長いなぁ…。

パスタとオールブラン

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトでした。
この組み合あわせが好きで、ヨーグルトも買っていたのですが、またR-1ヨーグルトを買ってヨーグルトメーカーで増やすことにしました。
ヨーグルトを作ると牛乳の消費が多くなって買い物をするにも重くなってしまうのでどうしても買うのを躊躇してしまいます。
買い物をした後、車から家まで少し遠くてさらに階段を上って…とやっていると部屋に着くときには息切れをしてしまいます。
今はまだ大丈夫だけど、70,80歳となればこんなことできるかなと少し不安になります。
年をとっても動けるように運動も大事ですね…。

そしてお昼ご飯はチョリソ、冷凍枝豆、冷凍インゲンを使った寄せ集めのようなパスタです。
麺つゆ+バターで作りました。
海苔と大葉をトッピングして簡単だけど美味しく出来ました。
お昼ご飯をいつも何にするか悩みますが、COOKPADをのぞいたりYoutubeで美味しそうなレシピがあったら作るようにしています。
だいたい韓国モッパンばかり見ているので韓国料理…ラーメンが多くなるのは仕方ないことです…。

餃子、たたきごぼう、卵焼き

夕飯は最近お気に入りの冷凍餃子とお弁当の作り置きのたたきごぼうにカニカマ入りの卵焼きでした。
夕飯はお米なしでおかずのみで食べています。
お米があったら食が進むだろうなと思いますが、眠くなってしまうので我慢です。

Cpicon おせちにも♡ポリポリたたきゴボウ by なないく

このたたきごぼうはお気に入りでお正月やお弁当の時によく作っています。
出汁の素は常備していないので、白だしで代用しています。
それでも十分美味しいので問題なしです。
出来立てよりも、冷めた方が味が全然違って美味しいのに驚きです。

冷凍餃子は近くのスーパーでも売るようになってかなり嬉しいです。
冷凍庫のスペースが空いたらまとめ買いしておきたいくらいはまっています。
餃子とラーメンがあったらお店に行かなくてもいいかも?と思うくらいなので一度お試しください。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村