ジャンクなご飯:チーズブルダック麺

スポンサーリンク

カルディでぶらぶらしていると、以前購入した韓国の辛いラーメンのチーズ焼きそばが売っていました。

チーズブルダック麺

チーズなのでまろやかなのかな?と思ったのですが、そこは甘くなくてがっつり辛かったです。
ふわっと香るチーズと、粉チーズが私の苦手な臭いで少しテンションダウン。
このチーズでチーズ嫌いになる人がいるのではないかと思うような味なのでもう少し美味しいチーズにしてもらいたかったです。
その匂いと味にに加えて辛くて痛いので、おかずとして作った白なすと「つけてみそかけてみそ」をかけてチーズで焼いたものと一緒に食べると激うまでした。

なすのチーズ田楽、爆弾おにぎり、豚バラとなすの旨煮
Cpicon 豚バラ肉となすの旨煮 by ochikeron

爆弾おにぎりは私が小さい時のおやつでした。
海苔を広げて塩をパラリと振った上にご飯を乗せて塩をパラリと振って包みます。
なすのチーズ田楽がチーズブルダック麺とよくあって美味しかったです。
豚バラとなすの旨煮も白なすがとろけすぎて見目はあれですが美味しかったです。
爆弾おにぎりがすすむすすむ。おかわりが欲しいくらいでしたが我慢。
たまにはこんなジャンク飯も面白かったです。
インスタントラーメンがご馳走と思える今日この頃。
ラーメンとご飯ってなんでこんなに相性がいいんだろう。

頂き物が大活躍なご飯でした。
調味料や野菜は本当に助かります。
美味しかった!ごちそうさまでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
かるざら設定ペンざらざら加減が好き。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村