最近の体調

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
8月も終わりに近づいてきているのにかなりの暑さで参ります。
一昨日からエアコンを付けずに過ごしていますが、結構厳しい感じです。
秋が感じられたらいいけど、暑さで食材も手に入れにくくなってしまうとかなり悲しいです。
旬の物でも、薬を飲んでいたら食べられないものが多いので早く薬を飲まなくていいようになりたいです。

最近の体調

最近、整骨院にも通って長年悩んでいた肩こりと頭痛、神経痛が改善されました。
針治療は今も2週に1度のペースで続けています。
一度後頭神経痛になると1か月以上苦しむことになるので生活のクオリティが上がりました。
自分さえ我慢しておけば節約になると思っていましたが、息子にも迷惑がかかるのでこれからも治療を続けていこうと思います。

足底筋膜も6年以上良くなったり悪くなったりを繰り返していたのですが、昨年引っ越して来た時に膝を負傷した時にインソールを勧められて作って履いてみた所、痛みはほとんどなくなりました。
重心のかけ方でこんなにも変わるものなのかと驚きました。
歩き方が変わったおかげか、膝もだいぶ良くなって立ち上がりがすんなり出来るようにもなってインソール一つで膝、足の裏の痛みが解消されて嬉しい限りです。

これからの目標が自分を大切にするということなので、婦人科にも通って子宮全摘手術も来月する予定です。
かなり体調もかわりそうです。
アトルバスタチン(コレステロールを下げる薬)の副作用で肝臓の数値が悪くなってしまってから体にアザが出来るようになって、ここ数日新しいアザは出来ていないけどまだ残っています。

血液検査では肝臓と腎臓の数値が悪くなっていたのですが、こればかりは血を抜いての検査をしないといけないので自覚症状だけではわかりません。
とりあえず、水分を多めに摂ってトイレには我慢せず行くこと、糖分の摂りすぎには気を付けることを実行しています。
今まで水分はあまりとらない、トイレもあまり行かない、おやつ食べ放題をしていたので反省です。
手術の日までには体重も減らしたいのでダイエットも頑張っています。

今日はご飯系のブログではありませんが、体調記録として残しておきます。

ーーーーーーーー
レルミナ146日目
アザは黄緑色から黄色に変わってきています。
足、腕にアザが集中しているので虐待を疑われそうですが、うまく隠して過ごします。
最近便秘気味なので酸化マグネシウムを飲んでいます。
ヤクルト効果があまり感じられず残念です。
ヨーグルトも食べているのに自分の腸はどうなっているのやら。
子宮がなくなったらその分腸を邪魔するものがないので改善されたら嬉しいです。

血圧は107/70でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村