キムチ追加でご飯と低気圧

スポンサーリンク

今日は雨で寒い一日でした。
息子の送迎で半袖の男の子を見かけてビックリでしたが、そういえば小学校の時に雪が降っていても半袖、半ズボンの子がいたなと思い出しました。
今年は暖冬っぽいですがこのまま春になってくれたら車の運転も心配なくなるのでいいのですが…。

キムチ追加~

先日食べたキムチが美味しかったので再びキムチを買ってしまいました。
もちろん、仕事が休みの日に食べます。
鍋物にも、パスタにもご飯にもあうので冷蔵庫に常備したい一品です。

Cpicon キムスパ by 勇気凛りん岸田夕子

パスタは超簡単に出来るのに美味しい。倍量作って食べてもいいくらい美味しかったです。
納豆とあわせてご飯と一緒に食べましたが、発酵食品同士ぴったりの相性でとても美味しかったです。
酸っぱくなる前に全部使い切ってしまったのでまた買いに行かねば。

今日は爆弾低気圧で強風と雨に注意との情報でした。
気圧の変化で体調が悪くなることに昨年より気付いたのですが、息子も同じように体調に出るようになりました。
私は肩こりと頭痛がひどくなって気分が落ち込んだりするのですが、それは息子も同じようで、肩が痛いと訴えるので肩をもんでやるのですが首回りを触ってみてびっくりしました。

低気圧での体調不良

頭に血がめぐっていないようで少し怖くなりました。
私は肩こりを解消する動画を見つけてたまに実践しているおかげかだいぶ頭痛と肩こりが減ったように感じます。

首や頭の皮膚をつまむのも、思ったよりつまめなくて苦労しました。
低気圧になる前に通知が来るアプリを入れているので、通知が来ると予防としてコリをほぐすようにしています。
息子にも同じように、つまんでマッサージをしてやると首の冷たさが解消されて温かくなったので、血行不良の改善には良いのではないかと思います。
上記の動画のマッサージは、整骨院に通っていた時にやってもらった施術に似ていました。
自分でマッサージするのは疲れますが、ツライ肩こりや頭痛が改善されるのであればやる価値はあるなと思います。
以前にもあった閃輝暗点やフラッシュなども脳の血行不良も考えられるので続けていますが、とりあえずその症状も落ち着いています。
親戚が脳卒中などで続けて亡くなっているので私も気を付けないといけません。
首回りは大事な神経がたくさん通っているらしいので、強くやりすぎないように気を付けねば。
気圧の変化の体調不良も事前に分かると予防もできるし、落ち込みもしょうがないと思えて気が楽になります。
気圧の変化も数日続くわけではないので、美味しいものでも食べて気分転換しましょう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村