バイト前の軽食:キムチ丼

2018年8月9日

スポンサーリンク

いつも6畳の部屋で息子と二人机を並べてパソコンを
しているけど、今年はエアコンをかけている。
20度の設定で加湿器をつけているけど電気代がいくらになるか
ワクワクドキドキ。
昨年は赤外線ヒーターのみだったので、どうなるかなぁ。

さて、今日は簡単にキムチ丼にしてみました。
前は豚キムチ丼でしたが、代わりに揚げ玉が入っています。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ガツガツ食べる!キムチ丼。 by オマールえび子

最初は、簡単に食べられる丼はないかとクックパッドを見ていると
家にある材料で作れそうで、ジャンクっぽくて惹かれました。
作ってみると、なんと大当り。
肉がないのに大満足な味でした。
次の軽食に絶対作ろうと心に決めていました。

レシピではめんつゆですが、うちは白だしを使いました。
ご飯に盛ってからマヨネーズをかけると、もう最高に美味しい。
海苔なんか乗せちゃうとさらに幸せになれます。

キムチを使ったので、息子には噛むブレスケアを
渡しておきました。
人に会う前のエチケット!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

発光レイヤーを使ってみた。
白だしが光ってる。
でも、使い方をあまり理解していない。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ