水道料金のお知らせと畑

2019年5月4日

スポンサーリンク

3月6日から5月3日までの水道料金のお知らせが届きました。

令和元年!

そういえば、令和でした!令和元年と書かれているのに
息子が気付いて思わず二度見しました。
昭和生まれが年寄りっぽく思えてしまうなぁ。
もうおばさんには変わりないけど、時代の流れを感じます。
今月は3,460円でしたが、先月より400円高くなっていました。
そんなに水を使っただろうか?と思いましたがそういえば
麦茶を作るようになってから水をたくさん使っている気がします。
毎日4リットルくらいは作っているので高くはなるでしょう。
暖かくなればお風呂もシャワーが増えるだろうから、もう少し
がんばって節約しよう。

そして、今日の予定は買い物に行く予定を立てていて、
一通り予定をこなせて満足でした。
先月植えたジャガイモの芽かきをして、土を被せる予定だったので
土を買いに行きました。
そうすると、夏野菜の苗がたくさん売っていて思わず衝動買いを
してしまいました。
ナス、ピーマン、唐辛子、きゅうり、バジル、トウモロコシの
苗を買って、土も予定より多くなりましたが購入しました。
後は、家にハチが毎年巣を作るのですが今年もまた巣を作り始めた
ので、ハチの巣ジェットを買いに行きました。
大きな蜂が玄関近くを飛んでいるのでいつ襲われるか怖いので
早めに処分したいです。

そして、畑はジャガイモの芽かきと土を被せて雑草をむしって
今日の畑仕事はおしまいです。
明日はまた畑を耕して夏野菜を植える作業をします。
GWはどこにも行く予定はないので家でゆっくり趣味や畑仕事を
して過ごそうと思います。

芽かき作業もなかなか大変

今回の苗や土などで5,000円くらい使いましたが、
これから秋にかけてナスとピーマンがずっと収穫できるので
買うことを考えると安いものです。
しかも美味しい。
今年もたくさんできるといいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村