引っ越しで大変だったこと

スポンサーリンク

今日も良い天気で毛布を洗って片付けることにしました。
風が強くて飛んでいきそうでしたが、どうにか乾いてくれて無事取り込むことが出来ました。
最近は朝に起きることもだいぶ慣れてきて、もう少し早く起きれるようになったら昔のように朝型になれそうです。
夜行性から朝型に戻すのは大変ですが、これからも頑張ります。

夜逃げのような引っ越し

引っ越し当日はコタツの天板とペットのオカメインコを運びました。
コタツの天板は150cm近くあって車にギリギリ入る長さでした。
これを運ぶために車の座席をギリギリまで前に出して運転していました。
うちのオカメインコは例にもれずパニックを起こしやすいのでイラストではそのままですが、布をかぶせて話しかけていました。
飼い主たちがビビっている中、当の本人は落ち着いていました。

この引っ越しのために一回り小さいケージを買いました。
あまりに狭いケージだとパニックを起こした時に羽を傷めるので一回りくらいの大きさですが、このケージも買って良かったです。
もし、これから体調が悪くなって保温が必要になったらこの小さいケージを使って療養させようと思います。

ペットを運ぶよりも大変だったのがこたつの天板でした。
階段が狭いので折り返すたびに位置を変えて上がらないといけません。
重いし疲れるし、疲れすぎてバタンキューでした。

自分たちで引っ越し作業を全部やったのですが一番大変だったのはオリジナルグッズの在庫運びでした…。
フードボウルやマグカップなどを運ぶのに何往復したことか!
だいぶ落ち着いたのでメルカリの出品も再開しました。
興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

おまけのランチ

引っ越しても必要なものがどんどん出てきてそのたびに買い物に行きました。
連日の引っ越し作業で疲れていたので外食も多めでした。
久しぶりにフライングガーデンでランチを頂いたのですが、出てきたハンバーグが崩れた状態で出てきて一瞬息子が固まっていました。
ぐつぐつと熱そうなのですが、まだ手を付けていないのにボロボロの状態で出てきてちょっと気分は良くありませんね。
焼いている途中に崩れたのか、盛り付けの時に崩れたのか…
クレーム出す人は出すんだろうなと思いつつも美味しくいただきました。

とある日の外食

また別の日には五穀でご飯にしました。
盛り付け方や味付けなど参考になりました。
ご飯が固くて残念でしたが…普通の白米だったら美味しかったのかもしれません。
自分でこれを作るのは大変なのでやっぱり外で食べるご飯には感謝です。

2か月くらい毎日引っ越し作業をしていました。
家の掃除から不用品の処分、荷物の運びだしなどなど。
自分の人生で記憶に残る出来事としてがっつり刻み込まれました。
前の家の荷物が残りすぎているから処分しろと元旦那が連絡してきたのは4月ですが、5月になっても連絡がないということは、もう別に良くなったのかな?とわかりませんが自分では全力を尽くした結果なので、これ以上私はお付き合いしたくないので連絡してこないでほしいです。

最後の最後まで気分の悪い話でした。(まだ最後じゃないかもしれない…?)

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村