大根葉のふりかけと味噌ラーメン

スポンサーリンク

今日も暑い一日です。
来月まで仕事の時間が変更なので朝からバタバタです。
熱中症に気を付けつつ仕事と家事を頑張ります。
なんだかんだいって、専業主婦だったころに比べてかなり充実していて楽しいです。

大根葉のふりかけ

農産物直売所で葉っぱ付きの大根があったので買って、ふりかけにしてみました。
たくさんできるので作ったらジップロックに入れて冷凍しておきます。
解凍すればいつでも食べられるので、たまにお米を炊いたときやお弁当の時に使う予定です。
常備おかずがあったらかなり助かるのでいろいろ作っておきたいです。
今の所あまり作っておらず、冷凍庫は野菜を冷凍したジップロックでいっぱいです。

おまけの外食:味噌ラーメン

田所商店の味噌ラーメン

この日は息子が出社の日で車で迎えに行きました。
途中、田所商店に寄って食べて帰りました。
私は新メニューばかり選ぶので当たり外れが多いです。
今回も息子が注文した物の方が美味しくて悔しかったです。
息子のラーメンも分けてもらいつつ美味しくいただきました。

外食もコロナが怖いのでランチなどではなく、人の少ない夕方に行っています。
出来る限りテイクアウトできるものはして、消毒をしてから車の中で食べています。
コロナが落ち着いたら行きたい所など数か所あるので早く落ち着いてもらいたいです。

先月の頭までは新規感染者も少なくてそろそろ婦人科へ診察へ行って手術の話などをしてこようと思っていたのに、入院できるのかすら怪しくなってきたのでもう少し様子をみます。
ミレーナを入れて5年経ったけど、ずっと入れておいていいものなのかわからないので診察だけは行ってこようかなと悩み中です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村