サワー種パン盛り合わせとパスタでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
毎日メルカリの出品のためにヤマト運輸まで行っているので、もう顔見知りになったかもしれません。
まだ仕事がどうなるかの連絡がこないので今週には連絡が来るかドキドキです。

サワー種パンといろいろ

息子が趣味で作っているサワー種のパンを切って冷凍保存していた牛肩肉のBBQ風にマッシュポテトを敷いていろいろ盛り合わせてみました。
私の好きなバターコーンも入れて各々が好物ばかり盛っています。

Cpicon ダンナが愛してやまないマッシュポテト by ユミころ

前にかいたかもしれませんが、これは「息子が愛してやまないマッシュポテト」になっています。
これにスープを付けたらバランスも良いのですが、野菜を煮込む時間が惜しいくらいお腹がすいていたのでお茶で我慢でした。

パスタ

とある日のパスタはニンニク系が食べたくて野菜とクルミを入れたパスタにしました。
チンゲンサイは主に柔らかい葉はペットのおやつで、固い部分は自分たちが食べています。
残り物もありがたくいただきます…。
そしてみんな大好きカルボナーラは牛乳を使わずに卵とチーズだけを使っています。
YouTubeのレシピで下記のブログにもリンクがあるので興味のある方はどうぞ。

パスタは安いものですが、コスパがいいので食費節約にもってこいです。
もう何年もパスタ多めの食生活ですがもう慣れてしまいました。
パンを作ることも多いので、パスタと一緒に食べることもできてお米よりはやっぱりパスタという感じです。

ーーーー
ダラダラしていたらもう日付が変わってしまうことに今更気付いて急いでブログを書いています。
今日は髪の毛も切ったし、あとは仕事が始まる前に毛染めをしたらまた心機一転頑張りたいです。
仕事が始まる前にメルカリでグッズの在庫を売り切らないと!

犬のタンブラーやゆのみ、フードボウルなど興味のある方はどうぞ!

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村