そうめん・ひやむぎでご飯

スポンサーリンク

今日は息子のコロナ予防接種2回目の日です。
とりあえず接種が終わったら明日は休みなので副作用があってもゆっくりできます。
予定通りなら、今日は仕事が休みだったのですがコロナや台風で仕事が出来なかったので予定変更の仕事の日です。
頑張って先月分まで稼ぎたいです。

ひやむぎでごはん

そうめんチャンプルーならぬ、ひやむぎチャンプルーと、ぶっかけにしました。
ゴーヤが入っていたので写真の日付を見てみると8月に作ったもののようです…。
こんなに写真が貯まっているとは思いませんでした。
ぶっかけも、ミョウガと青紫蘇が入るだけでかなり風味が違って美味しいです。
若いころは薬味が苦手でしたが今ではないと寂しいと思うくらいです。
ノルマの梅干しもトッピングして美味しくいただきました。

コングクス

茹でたそうめんに豆乳をかけて麺つゆを入れて作るだけの超簡単ご飯です。
具は茄子のソテーととりハムです。
旬の茄子は甘くてとても美味しいです。
今の時期にしか味わえないのでこの時期にはよく買うお野菜です。
ぼちぼち野菜も秋・冬野菜になってきています。
ピーマンも赤いピーマン入りが出てきて夏野菜も終わりだなと感じます。
地元野菜が食べられるのもあともう少しです。
引っ越しまで出来るだけたくさん料理して記録に残しておきたいです。

Cpicon コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村