おにぎりと唐揚げ+アホスープ

スポンサーリンク

今日はずっと雨でした。
太陽が出ないと寒いので、フリースを出して着ました。
外でもコートを着ている人が多くいました。
10月もあともう少しで終わりです。そろそろ冬ですね。

おにぎりと唐揚げ

箱に詰めるとお弁当になりそうなご飯です。
そういえば、コロナの前はお弁当を作って公園などに行って食べていましたが…
今年も行くことができませんでした。
落ち着いたらまたお弁当を作って外で食べたいですね。
仕事が休みの時に作ったご飯なのでニンニクたっぷりのアホスープも作りました。
息子がたびたび体調を崩すのでニンニクで免疫力を高められたらいいなと思います。
まぁ、だいたい一晩寝れば元気になるのですが自分の体調管理はしっかりしてもらいたいです。

Cpicon 体が温まる♪スペインの”アホ”スープ by toddchiku

海外の料理と聞くと作ってみたくなるのですが、体が温まってとても美味しかったのでリピありです。
ただし、仕事が休みの前限定で外出予定のない時ですね。
これからの風邪予防にもよさそうです。

ミルキーのかたいやつ

前にコンビニで見つけた固いミルキーはパッケージに一目ぼれして買いました。
柔らかいミルキーは歯にくっついてしまいますが、固いのも無理に噛むとくっ付いてしまいます。
なめて食べるのが正解ですね。
また歯医者のお世話になりたくないので注意です。
最初はローソンで見つけて買ってから、スーパーでまとめ買いしたけど最近はどこにも売っていません。
これも期間限定だったのか…??
それならもっとまとめ買いしたのにと悔しいけど、これも節約だということかもしれません。
もし、また売っている所を見かけたらこっそりまとめ買いしておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村