ガルバンゾーでチリコンカン

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はインフルエンザの予防接種に行きました。
これでかかっても軽くすめばいいなぁ。
一人3,500円・・安くはないなぁ。

さて、乾燥のガルバンゾー(ひよこ豆)を買ったのでチリコンカンを作りました。
戻し時間があまりなかったのですが、圧力鍋で無理やり作りました。
どうにかなるもんです。

4時間水でもどして、20分加圧して30分放置で作りました。
全く問題なくホクホクにゆであがりました。

今回は、ジャンクに食べたかったのでポテトにチーズを乗せてみました。
チーズはチェダーチーズでスライスチーズを使いました。
レンチンして溶けたら出来上がり

いつものチリコンカンのレシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき

今回は、6種の豆が入った缶詰とゆで大豆、ガルバンゾーを入れて
倍量で作ったので鍋があっぷあっぷでした。
主食の代わりに食べるのでダイエットにもいいかもしれない。

ハバネロパウダーをかけて辛くしていただきます。

最近、また辛くなくなってきた・・味覚がおかしくなったのか
ストレスがたまって激辛を欲しているのか?
胃もちょこっと悪いので気をつけねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

模写したかったけど、時間がなかった!
力尽きた

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村