ご飯とレルミナ10日目

スポンサーリンク

今日は一日中雨でした。
雨の日ですが、コインランドリーで羽毛布団を丸洗いしました。
雨による多少の湿気は良しとします。
乾燥機に入れてダニを殺せれば満足です。
コインランドリーの日恒例のアイスコーヒーを持参してお気に入りのパン屋でパンを買ってフードコートでランチにしました。
雨の日も充実した一日でした。

とある日のご飯

先日のあさごはんは、オールブラン+ヨーグルト+バナナ、オレンジ、コーンスープでした。
シリアルでもこれだけ食べればかなりお腹がいっぱいになります。
お昼は焼きうどんでした。
ちょっと食べ応えが欲しかったので、鶏むね肉に白だしで味を付けて片栗粉をまぶして焼いたものを入れました。

Cpicon ☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

鶏むね肉も焼き加減に気を付ければしっとり美味しいのでおすすめです。
夕飯は、ジンラーメンの辛口でした。
インスタントラーメンは塩分が高いと思いますが、出来るだけスープは飲まないで食べます。
韓国のインスタントラーメンが好きなので、回数は減らすけど食べないという選択肢はありません。
これで血圧が高くなったらラーメンのせいかと反省だけしておきます。

レルミナ10日目

レルミナを飲み始めて10日目です。
低気圧頭痛は相変わらずですが、不正出血もなしで、体の変化があまり気にならなくなってきました。
でも、レルミナの体験談などを見ると1か月後に大量出血があったなど書かれていたので、ナプキンを常備しておいた方がいいかもしれません。

血圧は

朝:上が123、下が82、脈拍64
昼:上が129、下が79、脈拍77
夜:上が129、下が88、脈拍71

初期に比べたらだいぶ落ち着いてきた感じです。
家庭血圧は上が125が目標みたいです。
息子にも測ってみてもらうと、上が112、下が74でした。
この数値を見ると私は高いんだなと実感します。
薬を飲んでやっと落ち着いているので、しばらくは様子をみてみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村