韓国風フライドチキンでごはん

スポンサーリンク

今日は曇りでエアコンいらずの涼しい一日です。
サーキュレーターで過ごせそうです。
たまにはこんな日もあっていいですね。

フライドチキンでごはん

とある日の朝ごはんは残り最後の粉々になったオールブラン+ヨーグルトでした。
ヤクルトと一緒に食べました。

お昼ご飯は韓国食材を扱っているお店で買った唐揚げ粉とプリンクルシーズニングを使ってフライドチキンを作りました。
よく韓国モッパンで出てくるプリンクルチキンが気になっていたのですが、同じ味なのかわからないけど「なるほど、こんな味か!」という感じです。
確かにヨーグルトソースと合いそうです。
味は甘じょっぱいチーズ味でお菓子のパウダーという感じです。
甘さが勝ってしまうので、ヨーグルトソースが欲しいところです。
最後に残った揚げカスがお菓子のようで美味しくて残りもなめるように食べてしまいました。

鶏手羽元は火が通るのに時間がかかるので少し面倒ですね。
2度揚げして上手に揚げられたと思います。
まだ残っているので次はヨーグルトソースも作ってみようと思います。
チキンだけでは油っぽいのでシーザーサラダ風を作って一緒に食べました。
キャッサバ粉をかけて美味しくいただきました。

簡単手作り☆シーザーサラダドレッシング by ムーミンママの娘☆

韓国食材を扱うお店が多くなって嬉しいです。

さて、またいつもの副作用の話ですが、また苦手な画像とかあるかもしれないので食べる系の話はここで終わりですので、婦人科系などの話が苦手な方はブラウザバックをお願いします。

きょうのあざ

昨日見つけたあざはちょっと色が濃くなっている感じでした。
ふくらはぎの所なので短いズボンやスカートは履けそうにありません(履かないけど!)
来週の内科受診の際にはスカートをはいて行って、あざを見せて説明しようと思います。

ーーーー
レルミナ107日目
昨日は落ち着いていた出血が今日また少し多くなっていました。
トイレに行くたびに「なんでやーー!」と心の中で叫んでしまいます。
不正出血なのか生理なのかわかりませんが、早く止まって欲しいです。

血圧は114/64でした。
血圧は落ち着いているけど、コレステロール値など次回検査してくれることを期待しています。
落ち着いたら薬も減らすか変えてもらえないか相談してみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村